2014年9月8日月曜日

秋田 まほろば唐松

昨日9月7日の東京は強い雨の朝、秋田の天気予報は晴。気持ちの良い天気を期待し、早朝の飛行機で雨の東京を脱出し、爽やかな秋晴れの秋田空港に到着 
午前9時半には会場に到着しました 
20年余り前より毎年訪れていましたが、昨今の経済事情により縮小され隔年になりました
開演まで3時間以上ですが、天気と空気、ロケーションが良いですからマッタリしていました
新米の時期ですから、道中の田んぼが綺麗でした


 とても素敵な舞台 年に一回しか使わないのがもったいない

街に貼られている今回の公演のポスター 写真は一昨年のもの

お昼の御弁当を頂いて、午後1時より公演 「野宮」


 暖かい昼間の公演、暑かったです

二番目、「葵上」


300人ほどのお客様 ありがとうございました 素敵な時間でした
なにせ、まわりに何もない、見わたすばかり田んぼと自然の中にある神社の舞台 
感謝 感謝です

次回は再来年、平成28年の9月4日に伺います

(写真:中森三佳氏)


0 件のコメント:

コメントを投稿