2014年3月31日月曜日

春満開

先週は怒涛の一週間でした。水曜日に私ども東京の囃子方が主宰をする囃子科協議会公演がありました。公演前の早朝から囃子方の総会があり、2時間にわたり今後の公演の方針などを話し合いました。私、幹事をさせていただいているものですから、会議の進行や方向を見守っていなければならず、精神的に疲れました。
1時半より公演が始まり、私は最後の「吉野静」の能を務めさせていただきました。
土曜日には、観世流太鼓の御社中発表会にお邪魔させて頂き、一日中舞囃子数番を務め、昨日日曜日は朋之会で「屋島」を務めさせていただきました。シテ(主役)の武田宗典師の素敵で魅せるスケールに、こちらもワクワクし、充実した舞台でした。その後移動して金春流太鼓の御社中発表会にお邪魔させて頂き、舞囃子を数番務めました。各リハーサルを含め、先週はフル回転でした。

 今朝は早起きし、長風呂して落ち着かせています。少し手が腫れています。

さて、今週も始まります。






0 件のコメント:

コメントを投稿