2014年2月27日木曜日

旅行

 厳しい寒さもすこし和らいだ昨日より遠出の旅行。車の運転が好きな私は、どこまでもマイカーで行きたい。今でもマニュアル車で楽しんでいます。
 まずは東京を出発し京都まで。以前仕事で彦根までは行きましたが、それ以上は初めて。新東名を走り静岡で休憩。

 新東名は空いていて快適でした。新名神に乗り継ぎ5時間半で京都、祇園に到着。
 仕事では何度か訪れていますが、仕事無しでは初めてかな。長時間の運転で少しボーっとしていましたが、八坂神社を散策。中に入るのは初めて。参拝。


すっかり日も暮れた京都。先斗町の「いろは」さんで、すき焼きを食べます。
京都風ザラメのすき焼きを鴨川の見えるお座敷でいただく醍醐味。京都に来たなぁ。


予約もしていなかったのに、二階の素敵なお部屋に案内されてラッキー。
とても美味しかったです。

好きな車で好きな街に来られて大満足。
何度訪れても京都はオシャレで良いところ。大好きです。







0 件のコメント:

コメントを投稿